人生初の講演会なるものに行ってきた。

こんにちは。

昨日、るってぃさんの講演会に行ってきました。

知らない人もいるかもしれないので知ってる範囲で紹介させて頂きます

(俺もあんまり知らない(笑))

るってぃ

プロ無職を肩書きとしており、現在、フリーランスとして活動中。

クラウドファンディング(一般の人から資金を募ることができるサービス)を通じて、海外を旅している人。

次は、スマホ一台で海外を旅するとか・・・・

 

まぁ色々すごい人なんです。

 

講演会に行くことになった経緯

ちょっと前に、フリーランスになるんだからまわりの環境知らなきゃなと考え、

福岡でフリーランスで活動してる人ってどれくらいいるんだろう。

と思い、Twitterで「フリーランス 福岡」って検索してみたわけです。

そしたらもう

 

出てくる、出てくる(笑)

 

その中の一人、なっちゃんさんが

るってぃが福岡で講演会するよ!!ってブログに書いてたんです。

「るってぃって誰だ?」

それからはもうすごかったです。

気づいたら、クレジットカードで決済をして講演会の席予約してました(笑)

せっかくフリーランスになろうとしてるんだから話聴いてみっか〜〜ってかんじでした。

 

まぁ経緯はこんなかんじ。

 

 

 

さて、講演会の感想とか色々書こうと思ったんですけど、緊急事態です。 

 

 

 

 

 

 

 

写真全然撮ってねえww 

 

 

 

 

 

いや、まぁ緊張もあったわけですよ。

だって初めてだよ?

そんな余裕ぶっこいて写真とか撮れるわけないじゃん!!

 

 

 

まぁそれは置いといて・・・

講演会の感想

率直に、

 

行ってよかった!

 

てか、講演会の後の交流会がすごいよかった。

あんまり自分から話しかけるの苦手だからやべえなって思ってたけど

先ほど紹介したなっちゃんさんに色々とブログのこと教えてもらいました!

まじ感謝です!!

なんかもうお母さんってかんじでしたね。なっちゃんママですよ。

プロフィールの書き方とかブログがどれくらいで稼げるようになったのかとか

いい話たくさん聴けました!

 

そして、一番衝撃だったのは

 

参加者の意識の高さ。

 

もうほんとこれ。

俺はこういうことやりたい。とか私は起業したい。とそういう人ばっかり。

学校じゃ絶対ありえないよね。

すげえやつばっかいんな

ってのが一番思ったこと。

 

そりゃだすたんくんも緊張して写真も撮れないわけだ〜〜〜

 

 

とにかくめちゃくちゃいい経験になりました。

 

 

福岡のブロガーさんのコミュニティとかあるみたいだし

仲間に入れてもらえるよう頑張らないと・・・!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)