ホームセンターで8ヶ月バイトして分かったこと。

2月からはじめたホームセンターのバイトも

先日、「10月中にやめます」って言ってやりました。

そんな約8ヶ月間のホームセンターのバイト、色々と分かったので、

今回は少し書きたいと思います。

 

まず、結論から言うと

 

 

くそダリぃ。

 

いや、まぁバイトってそんなもんなのかもしれません。

でも、ホームセンターってコンビニとかスーパーと少し違うと思うんです。

商品多すぎて草生える。

まずこれね。

ホームセンターってやっぱりスーパーとかと比べると 明らかに商品の種類が多いんです。

家電、文房具、木材、家具、食品、洗剤・・・・・ まぁとにかく多いんです。

で、そうなると商品がどこにあるかとか覚えるのにも時間かかるし

お客さん 「○○どこに売ってますか?」

わい「えーっと、ちょっと担当者呼びますね」

お客さん「そんなんも知らんのか」

わい「すいません。(いや俺担当じゃないから知らんわwww黙って待ってろwww)」

みたいなかんじです。

ホームセンターとかって扱う商品が多いから

家電担当とか文房具担当みたいに担当ごとに分かれてるんです。

でも客にとってそんなこと、どうでもいいわけです。

土木の客すぐキレる。

はい、これもかなりめんどくさいです

。 土木関係の人ってすぐキレるんです。

いや、まぁ優しい人もいますけど、経験上キレる人の方が多い。

しかも、そういう人たちって常連の客なんです。

ホームセンターなんて近所にいくつもあるわけないので、

そこがいきつけのホームセンターになるんです。

おすすめしないよ。

まぁここまで読んでくれたら、やってみるか!

とはならないと思います。

ホームセンターのバイトするなら絶対、コンビニとかやった方がいいです。

それくらい、ダルいです。

そもそも、俺も親に「バイト募集してるみたいだしやったら?」

と言われたのでやってみただけです。

次は、バーのバイトをする予定・・・(笑)

参考になれば幸いです。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)