シャツをズボンの中に入れるのがおしゃれだったりする!

こういうファッションしてる人みたことないですか?

画像は私のinstagramからひろってきたものなんですけど 何が言いたいかというと、

シャツをズボンの中に入れていますよね。

タックインって言うんですけども、これに最近ハマってるわけです。

最初見たときは「え、シャツ、インするのださくね?」って思うかもしれないんですけど

タックインって結構ポイント高いと思うんです!

メリットとしては大きく二つあります。

足が長く見える。
「あ、この人洋服好きなんだ(服に気をつけてるんだ)」って思われる。

この2点です。 順番に見ていきましょう。

まず、足が長く見える。

だいたいわかると思うんですけど、 パンツの面積が広がるため必然的に長く見えるってわけですね。

次、「この人洋服好きなんだ」って思われる。

これも簡単だと思います。

洋服とか興味ないよwファッションとか適当でいいじゃん って思ってる人がこんなコーディネートするか?

って話ですよ。 しないですよね。

タックインのやり方。

なんでもかんでもシャツインすればいいってわけじゃないんです。

私なりの考えがあります。

それは、カラーシャツ(柄シャツ)+ワイドパンツです。

カラーシャツってのはこういうの↓

ほんとに無地のなにもかかれてない一色のシャツですね。

続いて、柄シャツってのはこういうの↓

もうそのまんまですね。柄が入ってます。

古着とかのイメージが強いと思います!

あとはこれに、ワイドパンツ↓

まぁスーツ着るときのパンツでいいですよ。

ほんとにそれで十分。 これで、ベルトしめればできあがり!!

あと、注意点を上げるなら、革靴を履くことですかね。

これでもう完璧です!! どうでしたか?

もう秋、冬となって今からだとちょっと遅いかもしれませんけど

秋ならまだいけると思います!

試してくださいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)