MID YIで学習するオールインのタイミング。

どうも、だすたんです。
みなさん、オールインできるタイミングってわかりますか?
自分は、mid yiをよくやるのですが、yiはめちゃくちゃ単純でQをうつだけで相手に入っていくことができます。

でも、そんな馬鹿みたいに入っていくわけではなく、ちゃんとタイミングがあるんです。

相手がCCを吐いた後に入る。

CCつまり、スタンとかスネアとかチャームとか相手の動きを止めるスキルを相手がつかったら入っていきます。
例を出すと、アーリです。


アーリはEのチャームに当たるとそのまま全スキル当たってダメージ交換に負けてしまいます。
ですから、相手がEのスキルを使うのを待ちます。
相手がEを使ったらオールインします。

まぁyiでいえば、Qで入っていくだけ。
そっからAAしていけば簡単にソロキルできるわけです。

アーリ側はEを外したらEのクールダウン中は下がっておく必要があります。
クールダウン中に下がってないのは、

「俺を殺してくれ~~~~~~~!」

って言ってるのと同じです。
利敵行為でレポートされますよ。

同じことがゾーイにも言えます。

ゾーイは確かにめちゃくちゃ強いです。
みんな、

 

うぇーーーい!!!Qでポークしまくれる~~~~~!!!

 

って調子に乗ってることでしょう。

で、Eの睡眠を使ってきますよね。
これを外すとゾーイはめちゃくちゃ雑魚です。

YIを使ってる俺は

「あ、こいつE使った、殺せってことか?」

となって、そのままQで入っていきます。
これで簡単にキルできるわけです。

ゾーイもアーリと同じようにEのクールダウン中は下がりましょう。

何が言いたいかって言うと

CCを吐いた後はおとなしく下がれってこと。

シルバー、ブロンから上がれない人はこういう小さなことから意識しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)