LOLで一番キャリーしやすいロールは・・・・・

どーーーーーーーーも、だすたんです。

自分は、S7をJGメインでやってきました。
一応、戦績を軽くのせたいと思います。こんなかんじ↓

ほとんど、JG/MIDでまわしてたと思います。

さて、本題に入りましょう。
LOLで一番、キャリーしやすいロールってなんだと思いますか?

BOTとTOPに介入できるMID?どのレーンにもGANKできるJG?対面と1 on 1できるTOP?
色々、考え方はあると思います。
自分も、このゲームJGが最強だろ!という考えでJGメインでやってきました。

そして、俺と同じ考えを持ってる人も多いと思います。
JGがごみだったら試合勝てねえよ、このゲーム森が重要なんだよってね。

 

でも、

 

 

 

 

キャリーしやすいロールなんて存在しません。

 

 

 

JGメインでやってきて分かりました。このゲームそんな単純じゃないです。

SUPがごみだったら視界差でてきて負けます。
MIDがごみだったらロームされまくって負けます。
TOPがごみだったら誰もsplitとめれなくて負けます。
JGがごみだったらGANK差で負けます。
ADCがごみだったらダメージ足りずに負けます。

それにSUP専のチャレンジャーとかいるじゃないですか。
SUPがキャリーできないとかそういうことじゃないんです。

大事なのは、勝てる試合を落とさないこと。

全レーン負けてる状態で、「おまえらまじごみだなくそ雑魚かよ。レーナーGG」って森のあなたがチャットしても

 

 

 

 

なぁああああああああああああああああんも意味ないです。

 

 

 

時間の無駄です。
そういう試合は勝てない試合なんで、次の試合に行きましょう。
どのロールでもいいので、対面に負けない動きをすればいいんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)