LOLのレート差ってどこで出るか分かる?

どうも、だすたん(@Dastamgg)です。

みなさん、LOLのレートが高い人と低い人の大きな違いって分かりますか?
もちろん、そのチャンピオンが上手いとか、対面を余裕で殺せるとかいろいろあると思います。

でも、俺が思う一番の違いは

経験値をとるのがめちゃくちゃうまいこと

だと思います。
例えば、ダイヤモンドの人が相手の森に張り付かれてfeedしたとします。
でも、試合が進んでいくうちに気付いたらダイヤの人がかなり装備を完成させて、
対面にレベル勝っちゃってるとか、よくある話です。

なぜ、序盤feedしてたのにむしろ相手より育ってるんでしょうか。

チャンピオンを使うのがうまいから集団戦でキルをひろってる?
味方がしっかり助けてくれてる?

 

ちがいます。

MAPを見る力があなたたちブロンズ、シルバーより優れているからです。

レートが上がれば上がるほど、mapの理解力は大きく向上します。
対面にいくら負けてても結局最後はCSめっちゃ勝ってたりするんです。

こうしたら、ウェーブがフリーズするなぁ。とかこうしたら相手がCS食えなくなるなぁとか分かってるんです。

だから、最終的に盛り返す。

ウェーブコントロール分かってますか?
map見れてますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)