[JG必見!]時間に敏感になれ!

どうも、だすたんです。

今回はJGにおいての「時間」についてのお話しをしたいと思います。

最近はmidにいくことが多くなり味方のJGのことをよく見るのですが

 

まぁひどい。

 

ひどすぎる。なんなの?森始めたばっかなの?

AA一回で回る速さが変わる。

低レートでここまで意識する人いないと思います。でも、めっちゃ大事なこと。リーシュでもらえるAAの数によってほんとに変わります。

JGはスカトルを取れるか取れないかのかけひきがめちゃくちゃ大事なんです。

TOPに最初にどっちが先にガンクできるかも変わってきます。

ですから、ADCとSUPはTOPサイドで勝ってほしいならなおさらリーシュはハードめにしてあげましょう。

ミニオンの経験値を諦めろと言ってるわけではありません。そこは間に合うようにリーシュしてください。

JGはハード目にリーシュしてもらったら死ぬ気でTOPサイドで何かしら有利を作りましょう。

フラッシュを落とさせた、中立をスティールした、スカトルを狩った。なんでもいいです。逆に有利を取れなかったらこの試合負けだと思ってください。

中立を狩るときは必ずカイトしろ。

これも時間を考えるうえでめっちゃ大事。

ただただ棒立ちしてAAしてたら時間の無駄です。自分が次に狩る中立の方に動きながらAAしましょう。

LOLはいかに時短するかがめっちゃ大事です。こういう細かなとこから試合が大きく変わってきます。

時間にもっと敏感になってJGの自分に何ができるのか、相手JGより有利をつくるにはどうしたらいいか考えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)