初心者JGにおすすめしたいチャンピオンBEST3

どうも、だすたんです。今回は、

 

「JG練習したいけどなに使ったらいいかわっかんないよぉおおお」

 

って人のためにS6,S7森メインでやってきた、だすたんさんが独断と偏見でおすすめチャンピオンを紹介したいと思います。

 

1位:ヴァイ

IPは6300と高いが、初心者でもgankを決めれやすいし、Rは対象指定なのでまじで簡単。
森を回るスピードも遅くはないため、JGを練習するには一番いいと思う。
1vs1も普通に強いため、相手JGにボコられることも少ないのでは。

2位シンジャオ

リメイクされ、チームファイト時にもある程度戦えるようになったうえ、序盤のgankが強力になった。
相手に近づいて、Wでスローを与えてそっからAA→相手がFlashしたらEで追いかける。
これで、gankはだいたい決まると思う。

サステインもあるため、初心者JGありがちな「中立に殺される」こともまずないだろう。

3位ジャーヴァンⅣ

gankするときにEQを使うため、ちょっと難しいかもしれないけど、それでノックアップが決まればgank成功するし
Rも相手にうつだけで決まる。なにより、相手に襲われたときにEQで壁を越えて逃げれるため慣れると
使ってて楽しくなると思う。ちなみに俺はジャーヴァン全然使ったことない。(楽しくない。)

 

Lv3を意識しよう。

ここで紹介したチャンピオンは共通点があります。
それは、Lv3のgankが強いこと。

JGはLv3の段階でまずひとアクション起こすのが一般的。
gankするなり、相手の森に入っていくなりいろいろあるけどやっぱりJGって言ったらgankしたいだろうから
まずはLv3でgankすることを意識しよう。

むしろ、このLv3の段階で動けなかったらその試合負け。
くらいに思った方がいい。それくらいの気持ちでやってください。

JGは難しいと思うし、最初はやってて楽しくないかもしれないけど
慣れると、このゲームの理解度はすごい深まると思うし、レートも上げやすくなると思います。

そして、女性の皆さん。BOTに行くのやめて森に行きませんか。

 

森ガールになりませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)