全レーンのファーストタワー折った後にスローするよね。

どうも、だすたんです。

ソロキューでTOP、MID、BOTってファーストタワーが全部折れた時ってどうしてますか?

 

こういう時です↑(自分が青サイド)

俺思うんだけど、この状況で一番スローしてない?

 

考えられる原因

・「俺はいまつええええ」って勘違いして馬鹿みたいに1vs2とか始める。

・味方一切寄ってないのに前に出まくる。

・無理にタワーをシージして中途半端なタワーダイブになる。

 

などなど、考えられる理由はいくらでも出てきます。

今回、考えてほしいのはこの無理にタワーをシージする行為

ようは、そのままグループしてセカンドタワーを狙うこと。

多分ね、成功しないと思う。

相手も5人いるんだから簡単にウェーブクリアーされちゃうし、まだ装備ができてないからタワー全然削れないし。

 

じゃあどうすればいいのか。

 

一番、安全に試合を運べるのはバロンが湧くのを待ってバロンを狙うこと

え、それまでファームしとくの?って思うかもしれないけどそうじゃない。

有利はできるだけ広げたい。

例えば、相手の青、赤バフを狙うとか。ドラゴン狙うとか。

相手のバフをタワーとして考えるとわかりやすいかも。

相手のバフ付近にアシストピング出して、オンマイウェイも出す。

そしたら味方も付いてきてくれるでしょ。

そうやってできるだけ有利は広げる。人数差ができたら相手にエンゲージする。

間違っても5vs5でセカンドタワー前でにらみ合いしない方がいい。

絶対我慢できなくなって味方の誰かがつっこんでいくから。

とにかく、この時間でバカみたいにスローして気づいたら俺らもファーストタワー全部おられちゃった!ってことがないように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)