タンクJGピックする時に絶対にやってはいけないこと。

タンクJGって結構いろいろいますよね。

 

 

泣きながら来るこいつとか

他にも、セジュアニとかヘカリムとか。

こういうチャンピオンをピックすると、よくあるのが

 

相手JGが自陣森に来ること。

 

とくに、「これ食えばLv3になれるのに。。。。。」ってタイミングで

 

 

はろ~~~~~~~~!!!!

 

ってハゲが来るとき。

こういう時に、ピング出しても味方は助けてくれないし結局バフ取られてキルまでされて

 

味方から

 

 

 

「いや、下がれよ。」

 

 

 

 

 

って言われますよね?言われるよね?言われたことあるよね?

 

安心してください。
こうならない簡単な方法があります。
それは・・・・

 

 

森のスタート位置を変えること。

 

 

たいていは、「Bot側からスタートして狼三匹→もう一個のバフ」ってスタートが一般的だと思います。
でも、こうするとLv3になる段階で自分と相手はTOP側にいるんです。
だから、序盤弱いamumuとかへカリムとかザックとかって
相手に入ってこられるのが当たり前。

だったら簡単じゃん。

TOPスタートすればいいんです。
まぁTOPに少しは迷惑かけるかもしれないけど、軽くリーシュしてもらえればいいだけ。
死ぬより全然マシ。

とにかく、この弱い時間帯をしのげばあとは楽に回れるようになるからここをいかに耐えるかってのが大事。
タンク系をピックして、相手にリーシンとかカジックスとか1vs1がめっちゃ強いチャンピオンが来たときは回り方を変えてみてください。

それと、もう一つ。

最初にこういうJGアイテムを買うんじゃなくて

こっちを買ってほしい。これで体力上がって相手JGにキルされることはなくなると思うから
安全にファームできるようになる。

タンクJGが好きな人は参考にしてみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)