お笑いは音楽である。

YouTubeでお笑いとか見るのめちゃくちゃ好きなんですよね。

同じネタを何回も見ちゃう。

 

 

だっておもしろいもん。

 

で、思ったんですよ。お笑いって音楽と一緒じゃんって

好きな芸人のこのネタが好き!とかってこのアーティストのこの曲が好き!ってのと同じなんです。

今では、音楽なんて無料で聴ける時代です。YouTubeでいくらでも聴けます。

もう無料で聴けるんですよ。

だから思うんですよね。無断転載とか仕方ないことだしむしろそれのおかげで今の市場が成り立ってんじゃんって。

今のバンドのライブとか動員数すごいじゃないですか。UVERworldとか埼玉スーパーアリーナで男だけで2万3千人も集めてるんですよ。

でも、これってただ今の時代だからこそできたことだと思います。

みんながこのバンドかっけえ!ってなってYouTubeに無断転載する→それが広まる。

絶対この流れがなかったらここまでなってなかったと思います。

 

お笑いも同じなんですよ。

 

俺、東京03めっちゃ好きなんですけど東京03のライブに来るお客さんのほとんどが

 

「YouTube見てきました。」

 

って言ってたらしいんです。

でも、その時、東京03の公式アカウントはなく、全部無断転載の動画なんです。

それでもちゃんと大元に見返りはあるんですよね。実際にライブに来てくれる人が増えたみたいだし。

というか今の時代売るコンテンツが違うじゃないですか。音楽とかお笑いとかそのものを売るんじゃなくてライブを売る時代なんです。

無断転載とか仕方ないんですよ。

てことでみんな東京03見ようぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)