おまえらガンクの仕方知ってる?

どうも、だすたんです。JGってやってない人達からするとめちゃくちゃ難しいイメージありますよね。

 

 

ガンクとかできないよ~~~~~~~~~

 

 

中立に殺されちゃうよ~~~~~~~~~

 

(まぁ中立に殺されるのは俺もたまにあります・・・・・・)

でも今回はガンクの仕方についてちょっと書きたいと思います。

 

オンマイウェイを出そう。

まぁ当たり前のことですが、オンマイウェイpingを必ず出しましょう。

あなたはガンクする側なので問題ないかもしれませんが、ガンク先のレーナーが気づいてないかもしれません。

2、3回出すといいでしょう。

味方のCCが決まるのを待つ。

 

ガンクきまんねえって人は大体これができてない。

味方がCCきめないと殺せないんですよ。適当に2vs1だったら殺せるやろとか思ってんやろ?

ちゃうねん、そんな甘くないよ。

そして一番ありがちなのがガンクいったのに逆に殺されること。これも味方のCCに合わせてないからそうなるんです。

もし味方がCC外したらガンクあきらめましょう。無理やりいっても無駄です。

 

レーン状況を見る。

これが一番大事。なのにできてないやつ多すぎ。

見る点は大きく二つ。

ウェーブ状況味方のレベル。

まずは、ウェーブ状況から。一番わかりやすいのがTOPレーンです。

レベル3になったしTOPガンクいこうか〜〜って状況。

TOPレーンは相手がティーも。味方がナサス。

相手のウェーブがめちゃくちゃ大きいです。ティーモはレベル3。ナサスはレベル2。

 

 

おっしゃ、相手プッシュしてるしガンクいくか〜〜〜〜〜

 

・・・・

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

味方が倒されました。

ナサス 0/1/0

 

こうなります。

いくらプッシュされてるとはいえ、ウェーブが大きすぎるとガンクは失敗します。

じゃあどうすればいいのか。

味方がウェーブを掃除するまで待てばいいんです。

味方がある程度ウェーブをけしたら、オンマイウェイ連打していきましょう。

大事なのは味方がウェーブを消してからオンマイウェイを出すこと。

オンマイウェイを出してからウェーブを消すの待つと、味方が焦って相手に仕掛ける可能性があります。

 

ちゃんとウェーブの状況をよく見ましょう。

ウェーブめっちゃ溜まってるのにガンクするのはレイプしてるのと一緒です。

やめましょう。

 

次に味方のレベル。

これもウェーブ状況と似ているのですが、大事なのが味方のレーナーがLv6とLv3のタイミングでガンクする時です。

どのチャンピオンもLv3になってようやく主要なスキルを全部覚えます。

つまり、Lv3とLv2の差は大きいんです。

相手がLv3で味方がLv2なら、Lv3になるのを待ってあげましょう。

Lv6も同じ。

味方がまだULTを覚えてないなら、味方が覚えてからガンクにいきましょう。

これだけでガンクの成功率は大きく変わります。

 

今回はここまで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)